膵臓・十二指腸癌からの輝く世界

余命半年(2018年11月末)でもきっと・・・

今日を懸命に生きれば明日は来る。

癌によくない脂質の飽和脂肪酸

飽和脂肪酸

肉類や加工肉類、バターやラード、牛乳やチーズなどの乳製品に含まれる脂質ですね。

最近になって特に太らないと言われ糖質制限ダイエットなどでもバクバク食べてるかたは多いですね。

加熱に強いのはメリットで成分が変形しにくいらしい。

ただ常温では固まってしまいます。

血液も汚れやすいのだと言われます。

健康体なら、代謝し余計な油は身体からうまく排出されるようですよ!

ただ

癌がいれば脂肪酸合成がさかんなので

この脂質は、多くのリスク要因になるようです。

転移や再発もしやすくなるのでしょう。

だから鳥むねやささみが推奨されやすい。

豚や牛肉もヒレやモモですね。

 

貴重なタンパク質なのでまったくとらないわけにもいかないです(笑)